ウェブページ

2021年9月
26 27 28 29 30

« 6月3日の受信ログ | トップページ | 堀切菖蒲園と6月5日の受信ログ »

2017年6月 4日 (日)

陣馬山と6月4日の受信ログ

04:40 RRI Toli Toli on 1377kHz in Indonesian ? w/vy poor. Talk and local pop tunes.
04:50 RRI Palagka Raya on 3325kHz in Indonesian w/fair and clear. Telephone talk and local songs.
04:57 R.Kuwait on 15540kHz in English w/poor. 今朝はこれでも良い方です。LSB等で聞いた方が了解度上がりました。
05:07 R.Sanna on 11860kHz in Arabic w/poor to fair. 今朝は良い方ですね。
05:21 Voice of Turkey on 9635kHz in French w/fair. At 05:22 ID in Various languages. Japanese one too !! "こちらはトルコの声です"
05:30 Bible Voice BCN R. via Bulgaria on 9400kHz in Arabic w/fair. 良好です。

今日は天気も恵まれて神奈川県相模原市緑区と東京都八王子市の境にある陣馬山 (じんばさん、854.8m) に行ってきました。久し振りにトキナーAT-X17-35 F4 PROの出番です。多くのハイキング客で青空の下で賑わいました。バスが2台出ました。

Img_6512_2Atx1735_f4_pro

JR中央線高尾駅より陣馬高原下行きのバスに乗り30分、終点で下車、そこから私の足でおよそ1時間30分かかりました。最初はこんな感じの緩やかな舗装道路。

この看板よりハイキングコースに入るとそれなりの道になります。まあ、大山に比べれば楽です。

別れ道を左に。木々が鬱蒼と迫って来ます。心が騒ぎます。

こんな感じの路が続きます。

おっ。高尾山にも繋がっています。いつか縦走したいですね。

山頂が近づいて来ました。

この表示に騙されないように...?!

最近のハード勤務のせいかちょっとバテ気味....。酸素不足なのだ。でも頑張る !!

すぐに山頂。これは素晴らしい。情報通リ視界が開けています。

久し振りの山らしい山の踏破です。

この空。6月とは思えない涼しい風の中、ほんとに気持ちの良い山頂でした。記憶にそっと沈めます。

いいでしょ !!  <撮影モード▶P 絞り▶F11 シャッター速度▶1/250秒 露出補正▶±0 ISO感度▶160 レンズ▶17-35 F4.0 焦点距離▶17mm WB▶オート ピクチャースタイル▶風景>

茶屋さんの山頂看板。山頂風景はこちら。https://youtu.be/rpsXS4iMEKQ

一番搾りも堪らなく旨い。景色を見ながら噛み締めて飲みました。信玄茶屋のご主人、優しさをありがとう。そしてたぶん娘さん、いい感じでした。きっと夜はいい星空なのでしょう。

さあ、下山です。11時ですのでまだ早いです。帰途は藤野駅方面に向いました。

途中の景色もいい。ただこの道筋ではあまり人と出会いませんでした。

ここら辺りからポツポツと家が見られました。畑で農作業をするご老人も。しかし長い。道が間違っていないか思案しなから只ひとり下りていく。自分の半生を振り返りながら下りていく....。

山頂から5km弱の道のり。流石に答えました。これから駅まで約2kmです。途中トンネル。

JR中央線藤野駅では約10分の待ち合わせで13:00の登り列車。下山はまあまあのタイムでした。疲れましたがやはり山はいい。この幸せは登らなければ判らないと思う。

高尾駅では今回のダイヤ変更で登場した「長野」行きの普通列車に遭遇しました。14:02発で終点着が18:53です。貴方なら乗りますか。約5時間です。

21:34 R.Ergo on 17844.98AkHz in Somali w/fair. 良好です。